11.05.2009

愛され上手になるために

最近久しぶりに本を読み始めました。本のタイトルは

「新・良妻賢母のすすめ」








夫から至高の愛をもらい幸せになりましょうというこの本。

アメリカ人のHelen Andlinが書いて300万本売れて大ベストセラーになったんだとか。
そして「全女性のバイブル!!」だと。

え?全女性のバイブルはSex and the cityだと思ってたけど?・・ってそんな風に考えてる私が一番読んだ方がいい本かもしれません。




まだ読み終わってないけど、この本に書いてあることは・・・

女性にはわからない男性が考える女性の理想像とは、ふたつの側面を兼ね備えてる女性。
天使的側面
それは善良な性格、男性に対する理解力、家事の才覚など

人間的側面
外見や仕草、女らしい性質、輝き、無邪気さなど

天使的側面は男性に安らぎと幸せをもたらし、人間的側面は虜にしどんなことがあっても守りたいと思うのだとか。


この二つを兼ね備えることで生まれるギャップがまた愛されるひとつの理由なんだとか。





天使的側面だけの場合、家事ができて旦那さんのよき理解者で家庭を守る、けど無邪気さがなく輝いていない女性は確かに安らげて安心するんだけど、どこか物足りない。自立しすぎてて自分がいなくてもいいと思われちゃうのかも。




人間的側面だけの場合、少女らしさをもって無邪気でほっておけない、男性は自分が彼女を守らないと!って思うけど、やがて疲れてくる。自分にも安らぎが欲しいし頼れるところがほしいと。




なんとなくわかる気がする。確かにどちらかだけじゃだめなのよね。




今日本では婚活なんて言葉がはやってるんだとか。そんな言葉の流れに乗ってる人はぜひこの本読んでみてくださいね。




次回は男性の長所短所の対応についてを書いてみまーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿