2.09.2010

パッションフルーツシャンパン

前にご紹介したLight Horse Tarvan に最近毎週末行ってます。いくと必ずオーダする飲み物がこれ。


「パッションフルーツシャンパン」


もうこれにはまって一年以上経つんだけど、家で作りたくてパッションフルーツピュレを探しまわったけど全然見つからないの。


とうことでレストランでどこで買ってるのか聞いてみたら、なんとレストランで売ってくれるって!!!ってことで一キロ$25で購入。

もうこれさえあれば、自宅で簡単にパッションフルーツシャンパンが飲めます♪


材料

パッションフルーツピュレ(ジュースでは水っぽくってだめ)
エルダーフラワーリキュール
シャンパン

この三つが揃えばお好きなようにミックスして飲んでください♪


このエルダーフラワー。何か調べてみたらフラワーってついてる通りお花のよう。



そしてこれが今NYで人気なんだとか。癖のない甘みのあるリキュール。エルダーフラワーのリキュールで有名なのがこちら。




昨日も今日も2杯ずつ飲んでるけど、かなり良い気分♪

0 件のコメント:

コメントを投稿