4.03.2010

歩いた一日

今日は旦那ブラモとマンハッタンデートしてきました。


1軒目
ESCA
遅めのランチで行ってきました。実はここもシーフードイタリアンのレストランでこの前トレイルしたMareaとはライバル的存在。
全然混んでないのに、スタッフがミスを何度かして。うーん。あまり良い印象はなし。肝心の料理もうーーーん。

私的にはMareaの方が味がはっきりしてて好みかな。




2軒目
Brooks Brothers
ブラモは仕事用の服はここと決めてます。今日はロックフェラーセンターの店舗に行ってみたけど、種類がすくなーい!結局オンラインで買う事に。



3軒目
La Maison du Chocolat
高級チョコレート店。東京青山にもあるみたい。私は甘いものはあまり興味がないけど、ちょっくら行ってみました。

 そしてチョコレートトリュフを購入。なんとこんな10個くらしか入ってないのに$21。高いわー。
プレゼントとしても良いかもしれないけど、これを自分のために買うのはこれが最初で最後でしょう(笑)


4軒目
Saks Fifth Avenue
ここに来たのはKiehl'sのヘアコンディショナーを買うため。前にLUSHのシャンプーが良くてコンディショナーも後で買ってみたけどあまりしっくりこず。Kiehl'sを買う事に~


そして買ったのはこちら。左奥からオリーブフルーツオイルのコンディショナー、ハンドクリーム。メンズ用洗顔フォーム。手前ジャーがメンズ用フェイスクリーム。


私が自分のコンディショナーを探していると、ブラモも欲しくなったらしくあれやこれやと店員さんに質問し始めちゃって、私としては余計な出費だったわー!大量買いした雪肌精を使ってくれたらいいのにね~。


5軒目OMEGA
 ブティックへ行ってきました。ここへ来たのはもちろん買うためじゃなくて今もってる時計の修理のため。これはブラモからもらった初めてのプレゼントで、もうかれこれ7年目になる代物。電池変えたばかりなのに止まっちゃってね。どうしちゃったんだろ。私のオメガちゃん。


そして途中アップルストアの前を通ると長蛇の列!今日はiPadの発売日だもんねー。そんなに良いのかな?どうなんだろうなー。TVも中継できてました。


6軒目
CLO
タイムワーナービルにあるワインバー。ここはとてもハイテクなお店で自分が座った席のテーブルにワインのメニューが上から写真のように現れて、しかも!タッチスクリーンでどれにしたいか選ぶことができるの!
カラーから選んだり、ブドウの品種、地域で選ぶこともできる。しかも全てのワインについてフルーティーさ、ウッディーさ、スパイシーさなどの表示もある。



こんな風にメニューをタッチスクリーンにするってよく考えたよねー。このお店は話のネタにはいいね。


そして帰路。

私たちはかなり家が大好きな夫婦だけど一カ月に一度くらいはこんな風にデートしても良いかもね。うんうん。充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿