3.21.2010

ラッキーな一日

今日は友達のYさんと一緒にSOHOへ買い物とカラオケデートしてきました。


Yさんは旦那ブラモと同じ会社で働いていて、そこらへんの男より全然稼いでいるキャリアウーマン。
そしてNYに来た時期が一緒で年が近いこともあってよく二人で遊んでます。


SOHOでのお買い物ではまず私の大好きなvivienne tamへ。vivienne tamというデザイナーは中国出身なんだけど、ブランドはNYから発信したブランドのようです。しかも日本とは売ってるものが全く違うの。日本では独自のラインがあるのかなぁ?こっちではショーとかにでてるものが基本置いてあってジーンズとかカジュアルに着るものは全くおいてなし。


前もってインターネットで調べてかわいいのがあったから行ってみました。

でもプライスがインターネットの2倍!インターネットでは450ドルって書いてたのに実際は990ドル。えええ!!!いったいどっちが本当なの???とスタッフに確認すると990ドルが正しいって。


えぇぇこのドレスが450ドルだと思ったから来たのにって言ったら

「インターネットの金額は間違ってるの。直さなきゃいけないんだけど、直す人が今いないのよ。これはこっちの間違いだからインターネットの価格で売るわ」

って言ってくれてもう即買い。

半額以下!しかもセール品とかじゃなく新しい春物なのに!



いやー得しました♪



そしてGETしたのはこちらのドレス



もう細かい刺繍が凝っててかわいいのーーー!これ来てどこ行こうかなー。ルンルン♪



Bloomingdale'sにてChanelの美容液を購入。



その後Karaoke Duet 35カラオケに行って3時間歌いっぱなし食べっぱなししてきました。
食べっぱなしというのは近くのレストランで出前を頼んでカラオケルームの中で食べてたの。

今回オーダーしたところはKun JipというNYではかなり人気のKorean。



食べながら歌う。歌いながら飲む。の繰り返し。


今日はなぜか男性歌手の歌をよく歌ってたなぁ。そして最高に盛り上がったのがZiggyのGrolia(笑)やっぱり懐メロ最高!


なんだか欲しかったものも半額で手に入り、カラオケではストレス発散してなんだか良い一日だったわー♪


今まで一週間は20度超えの日がほとんどだったのに明日からまた寒くなるみたい。みなさまかぜを引きませんように。。

2 件のコメント:

  1. bambi26.3.10

    素敵なドレス~。
    半額で手に入ってラッキーだったね♪

    返信削除
  2. ほんとラッキーだった!でもこういう事日本では起きないよねー。
    こっちに住んでてラッキーだったと思えたわ♪

    返信削除