3.25.2010

体調不良

我が家の家系は昔から胃腸が弱くて、うちの母なんかは太田胃酸の管のものをいつも持ち歩いていたりしました。




もちろん私も胃が弱くてよく胃もたれしてます。ベッドの横にはこちらの太田胃酸をいつも常備。


火曜日の夜からいきなり胃痛。夜中飛び起きるほどの痛さ。実はこの痛さは19歳の時にも経験していて胃カメラもその時に経験済み。

空腹時の痛みだったので胃酸過多だと思いすぐにおかゆを作って食べて、応急処置。
と思ったら2時間たってまた同じ痛みがあってまたおかゆ食べて。の繰り返し!!


もう夜も全然寝れず、日中も痛みにおびえながら嫌々おかゆを食べてもうげんなり・・・
昨日も今日も学校に行けず、今日は病院へ。

NYに住んでる日本人がよく行く「東京海上記念診療所」です。私は渡米直後からここの桑間先生にお世話になってます。

桑間先生はとても親切で人当たりも良いし、ナイスヒューモアを持ち合わせていて私は好きです。

もしかしたら十二指腸潰瘍かもしれないとのこと。十二指腸潰瘍・・・19歳の時も同じこと言われたような。


検査の結果が明日か来週の月曜日にでるので何かわかるでしょう。



そして今日はうちの旦那ブラモの誕生日。

予約していたBlue Smokeはジャズが聴けておいしいBBQが食べれるお店で有名です。


見ただけで胃が痛くなる・・・・


前から行きたいって言ってたから予約したのに・・・・。私がこんな調子だと行けないのでキャンセルしました。

誕生日なのに、お祝いもできないのがかわいそうだと思っての今日の朝の会話。

私「今日誕生日なのにお祝いできないから、友達と飲んできたら?」
ブ「ううん。いいよ。チャモが心配だから」
私「せっかく誕生日なんだから飲んできなよ、私大丈夫だから」
ブ「いかないよ。チャモのために早く帰ってくるからね」

なんて泣かせるんでしょ。うちのブラモ・・・・。って思うでしょ?



そしてこちらが働いてるブラモに病院での話をした時の会話

私「今日友達と飲んできても良いんだよ?」
ブ「OK!」

・・・・・おいっ!ちょっと早くない?何この変わりようは~~!!!
こういう展開になるのはもう慣れたけどね(笑)


明日は学校行けるかなぁ。早く良くなるといいな。
そして今飲んだくれてるブラモよ。Happy Birthday!

2 件のコメント:

  1. bambi26.3.10

    今、ブログ見ました。
    今日はどうもありがとう。

    19歳で胃カメラは早いねぇー。
    胃、何でもないといいね。
    それにしてもブラモさん笑える。

    返信削除
  2. いえいえ、こちらこそ突然おじゃましてごめんね。

    少しずつ痛みが弱まってるから少し安心してるよ。

    再来週くらいに近場でランチでもしまっしょ♪

    返信削除