3.08.2010

LUSH

みなさん、シャンプーは何をお使いですか?


私がNYに引っ越しするころは資生堂のTSUBAKIがはやってたけど今もかしら??



実は今日買ったシャンプーがとてもよかったのでここで紹介したいと思いまーす。
かなり久しぶりに食べ物以外の内容(笑)



ぷらぁと入った34th St x 6AveにあるLUSHです。


LUSHと言えば、自然派で有名ですよね。お店には色鮮やかな石けんやらバスボムがおいてある。でもあの色鮮やかなのと「自然派」がどうしても合わないと思うのは私だけかしら?

今までは仕事帰りによく前を通ってたけど、なかなか入ろうという気持ちにまでなれず通り過ぎていたお店だったLUSh。


実はLUSHは38カ国に店舗があり、日本にも北は北海道から南は九州まであるんですね。しかも日本では1999年から営業しているそうです。って今調べて知りました・・・


実はNYに引っ越ししてすぐの1年間は、仕事もせず暇でしかもどこのシャンプーが良いかどうかなんてわからなかったから、手づくり石けんを作って石けんシャンプーとして使ってたんです。


石けんシャンプーを使って1か月くらいは意味不明のフケみたいなのが出てましたが、使い続けると、フケの様なものもなくなり、しかも抜け毛が減ったの!!!
フェイスラインあたりの毛が薄くなってきてたけど、石けんシャンプーを使うようになってまた生えてきたの。


こんなことは市販のシャンプーじゃなかったから、「もう私には手づくり石けんのシャンプーしかないわ!」くらいの勢いで作り続けてました。

大量に作って、使って。また大量に作っての繰り返しをしてきたんですけど、もう在庫切れ。
しかも今は学校に行っていて余裕がないからまた作る気にもなれず。。



ってことでシャンプーを探してたんだけど、やっぱり自然派が良い!と思ってLUSHに入ったんです。


前置きがかなり長いですが、私がお勧めするのはこちら

Curly Wurly Shampoo(下の黒い入れ物)
日本語ではおてんばココという名前

ついでにバスボムとリップクリームも購入



私の髪はめっちゃカーリーヘアーでドライヘア。まとまりがなくって、美容師に「お母さんのおなかの中につやを置き忘れてきたんだね」 って言われた程(涙)


本当にひどい髪なのよ~~!!!


そんな私の手ごわい髪をしっとりまとめてくれたのがこのシャンプーなの!


しっとりまとまってつやがちょっとでてきた感じ♪指通りなめらか~~♪


こりゃ私もいつかシャンプーのCMに出れるかもしれないぞ(笑)


でも私の髪の毛がしっとりするくらいだから、「ちょっと乾燥する」くらいの髪じゃ重くなるんじゃないかしら。他にも色々種類があるから試してみて!


 次はコンディショナーとトリートメント。こりゃトライする価値ありですな。




2 件のコメント:

  1. お料理だけじゃなく石鹸まで作っちゃうなんてスゴーイ!
    私はシャンプー後はコンディショナーでなく、必ずトリートメントしてるよー。
    泡立ちがいい物は髪に良くないと聞いて、この前までロクシタン使ってたけど、全然泡立たなくて、あそこまで泡立たないと嫌だったけど、髪の調子は良かったよ~。
    今は美容室のシャンプー&トリートメントだよ。
    パサつくのが嫌だから毎日は髪洗わないしね~
    LASHのあの色と香り…自然の物だとは知らなかった~

    返信削除
  2. りすけ
    コメントありがとう!!!お返事遅くなりました。
    石けん作るって結構簡単なんだよー。ただ劇薬使うから使い方をちゃんと習わないとだめなんだけどね。
    その美容室のシャンプーとトリートメントはどう?美容室行くとついつい買ってしまいたくなるよね。
    でもシャンプーひとつ変えるだけで気分転換になるってやっぱり女の子だわって思ったわ♪

    返信削除