4.18.2010

China Town & SOHO

今日はお友達とChina Townで飲茶を食べてきました。
行った先はGolden Unicorn。観光客がよく行くお店です。

観光客がよく行くお店ではあるものの飲茶はまぁまぁおいしかったですよー。二人でたらふく食べて一人$20。安いでしょー!





でも私が今まで行った中で一番好きなのはOriental Gardenです。


排骨が好きなんですけど、これがOriental Gardenの方がおいしい!Golden Unicornはなんだか野菜の甘さがくっついてて私の好みではありませんでした。



そしてその後は私の大好きなラー油のお店へ。
ここはレストランなんですけど、ラー油だけを買う事もできるの。
本当にこのラー油はおいしい!このラー油なしでは生きていけないくらい(笑)カレーライスに足してもおいしいし、最後のちょっとした隠し味になる優れ物!

New Bo Ky Restaurant





その後はてくてく歩いてSOHOまで行ってぷらぷら。
Sabonがあったのでその友達がスクラブを気にいってるというので試してみることに!
東京と大阪にも店舗があるみたいね。
私が買ったのはLemon Mint $30。今ネットで見たら、日本では¥5,000だって。高い!



そしてその甘党の友達が曰く、NYで今一番はやってるドーナツやさんへ行ってきましたー。
Doughnut Plantというお店。


私はここのシナモンロールとチョコドーナツを買ったけど、甘党じゃない私でもおいしいと思ったわ!
ここにありつくまでかなりの距離があるけど、一度は行く価値ありじゃないかしら?




他にもMacao Trading COという看板が出ていないTribacaにあるお店へ。看板はでてないけど、HPはあるって不思議よね。
でもカクテルはおいしくってアパタイザーもおいしかったよー。
アパタイザーはトリュフとマッシュルームのコロッケ、エビの春巻きだったけど。どちらもWOW!って感じなくらいおいしかった(笑)

このカクテルの名前は「BLOOD peach BELLINI」
Pureed Blood Peaches and a dash of Campari gently stirred with
Zardetto Prosecco.

スパークリングワインベースのピーチピュレをまぜたものですね。


そしてあまりにも外にいすぎて私の花粉症が悪化。

うううう。つらい。

2 件のコメント:

  1. サボン、あたしもハンドクリームをりすけにプレゼントしてもらって愛用してるけど、そのつけ心地と香りがとっても気に入ってるよ~♪

    ドーナツプラントって数年前に日本で流行ってたよー。こっちの三越でも期間限定で出店してたけどとっても期待ハズレだったわー。改良されたのかなぁ?地方出店するとだめなのかしらね。

    返信削除
  2. ミキティ
    私も今度試そうと思ってた。ハンドクリーム!
    日本でもあるんだねー。Doughnut Plant。私が行ったところは本店で焼きたてを買ったからおいしかったのかな?
    もしこっちにきたら試してみるべし。

    返信削除