5.30.2009

ラーメン食べ比べ in NY


今週3回もラーメン食べちゃいました。


でもラーメンってやっぱりおいしいなぁ。私は札幌育ちなのであのちぢれ麺と濃厚な塩が好き♪


よく札幌は味噌って言われるけどね。塩味がおいしいお店は他の味もおいしいはず!



でもNYにはおいしい塩に出会ったことありません。


とりあえず今まで食べたNYのラーメンはこの3店。



一風堂

ここはとんこつの赤丸&白丸が有名だけど、最近メニューチェンジをしたらしく「焦がし味噌」ってのが新たに加わったの!!
表面に黒いのがたくさん浮かんでるんだけど、それが焦げた味噌なのかな?
赤丸&白丸とこの焦がし味噌を試したけど、この焦がし味噌が一番好き♪ちょっとスパイスが加わってシンプルなラーメンじゃないけど、そのスパイスが大人の味がしておいしいんだぁ♪





寺川ラーメン

今月OPENした熊本ラーメンのお店でなんと場所はミッドタウン!場所的にはとってもうれしいわー。
だっていつもラーメンやさんはイーストビレッジなんだもの。
ここはとんこつ、味噌、醤油の三種類。そして一風堂より$3くらい安い。友達がとんこつで私は味噌を食べたけど・・・・・。


正直とんこつの方がおいしかった。味噌は普通の居酒屋で「一応」メニューにある味噌ラーメンって感じでラーメン専門店がだす味じゃぁないなぁって私は感じました。

でも友達二人はここのとんこつは一風堂よりおいしい!って言ってましたよ~!




せたが屋ラーメン



ここは塩が有名。日本では食べたことなく、こっちで初挑戦しました。
塩好きの私なのでOPENしてすぐに食べに行ったら。。。まぁまぁおいしい。

普通においしい。。

こってり濃厚塩が好きな私としてはあっさりしててものたりなかったけど。

でもあさっりした塩が好きな人はいいんじゃないかしら。





ということで勝手にランキングすると一風堂の焦がし味噌になりました♪
でも週3ラーメンはちょっときついなぁ。。一か月は食べなくていいや。。

0 件のコメント:

コメントを投稿