2.28.2010

Standerd Grillとその後

前回のブログで載せましたが、Standard Grillに行ってきました。


ちょっとガヤガヤした雰囲気でFancyとは言えない感じ。というかアメリカ人はこういう雰囲気が好きな人が多いと思う。お値段は安いとは言えない。だいたい一人$100。

もしすごい料理がおいしかったら$100でも安いって言えるのかもしれないけどね。私には味が濃すぎました。「繊細な味」には程遠い(笑)


しかもサービス良くないし。。デザートメニュー頼んだのに全然持ってこないし、頼んだ料理が違う人のところに運ばれるし。。。


ここのレストランの良かったところは「イベリコ豚の生ハム」が食べれたことかな?
日本だと良く食べれるチャンスがあるけど、こっちではなかなかありません。。


Standerd Grillは想像してた通り「今話題のレストランでそこに行くことがステータス」みたいなレストランでした。


周りを見ればお金持ちっぽい人がたくさんいたわよ。「セレブが集うレストラン」らしく、私たちも一人お見かけました。


ハリウッドセレブではありません。Goldman Sachsの元CEO、そして1月まで私たちが今住んでるNJ州の州長だったJon Corzinがなんと隣のテーブルにいました。


彼はGoldman Sachsが上場した時のCEOで上場した時に$400ミリオンをもらってるお方。



$400ミリオン・・・・。って400億円。。。


一体そんなお金もらったらどんな生活ができるんでしょうねーーー。毎月赤字にならないかひーひーいってる私たちとは全然違うんだろうなー。


ちなみに私たちのグループ6人でいきましたが、そのうち4人がGoldman Sacksで勤めています。

そのうちの一人に「What Does he do now?(一体彼は今何の仕事してるの?)」って聞いたら



「Spending Money・・・?(お金使う事じゃない?)」



上場した時に400億円、その他にCEOとして働いてた時も多額の給料をもらってたでしょう。

そんなにもらったらほんと一生働かなくていいんだろうね。しかもその子供だって孫だって一生働かなくてもいいかもしれない。


もちろん自家用ジェットとかあるだろうし、お風呂入る時も誰か専属の「体洗う人」、「歯を磨く人」とかいるのかな?(笑)

全く想像がつかない!こういう人たちは宝くじ当たっても「一攫千金!」じゃないんだろうねー。

ぷぷぷ。不思議です。


今日はこれからInternational Restaurant and FoodService Show of New Yorkにうちの旦那さんを連れて行ってきまーす。


本当は一人30ドルが入場料としてかかるんだけど、インターネットでクーポンコードを探して無料になりました♪

400億円もらったJonはこういう事しないんだろうね。


どこが安いかとか調べるのって楽しいのにね。(笑)

1 件のコメント:

  1. ハロー♪
    400億円!!!
    お尻拭いてくれる人もいるね^^

    返信削除