1.01.2010

2010年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。


とうとう2010年になりましたね。
今年はどんな年になるのかな。みなさんが健康でハッピーな年でありますように。


10年前の2000年になった時は連日の飲みのせいで大みそかは家でぐったりしていた私。
その10年後、アメリカにいるなんてその時考えもしなかったわ。


10年後の今年は去年に引き続きかぜをひきました。


なぜか年末は体調が良くない私。。。

去年は具合悪い私をおいてニューイヤーズイブのパーティにでかけ夜明けとともに帰ってきたうちの旦那ブラモ。


そりゃもう私の噴火はなかなか収まらず、ブラモは避難キャンプに逃げたいのに逃がさない状況が何日か続きました。


大目玉をくらった事で(笑)一年後の今日は私が買いものにいける状態じゃないからとわざわざCitarellaというスーパーまで行って手巻きずし用の魚を一人で買いに行ってくれました。


しかも超特大のロブスターまで!!





ロブスターお願いしたけど、こんなに大きいのとは・・・・手も大きすぎてびっくり。


しかもこの子たち・・・・生きて・・・・ました。

そうです。生きてるこの子たちを私が首と胴体をねじって殺しました。(笑)

頭と体が別々になった後でも動くのよねー。元気なロブスター。


元気でおいしくなってくれてありがとう♪


頭の中は味噌汁に

体の部分はさっとゆでてお刺身に

詰めの部分はしっかりゆでてロブスターマヨネーズ

殻の部分は今度ロブスタービスクとしてとっておくことに


ということでロブスター、捨てるところなし!


ロブスター買ってもそのまま全部茹でる人もいるけど、こんな風に食べれば色んな味が楽しめるのよ。


ぜひお試しくださいませ。



今日はJulie and JuliaのDVDを家でまったり。
あの映画は私が調理師学校に行くことを決意させた映画なので思い入れがあるんだ♪


冷蔵庫の中はカレーだのクリスマスに焼いたハムとか刺身とかで溢れかえってるけど、ブラモにどんどん食べてもらって今年も料理作り続けるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿