1.18.2010

マイペースな旦那

私はB型でマイペースだと思うがうちの旦那ブラモはさらに100倍くらいマイペース。


家に居るときはほとんどコンピューターの前。それはいいのよ。彼の趣味だから。
私だって自分の時間が欲しいから彼の気持ちわかります。

しかもiPhoneのアプリを作ることがほとんどだしね。まぁ生活費の足しにしようと思ってくれてるからそこはまだ許容範囲のうち。


でもさ、「ごはんだよー」と言って「ちょっと待って!」で5分来なかったり。
ちょっと高いものを取ってほしい時に「ちょっと待って!」で10分来なかったり。
一番腹立たしいのは出かける時「さーもう行くよ!」って時に「ちょっと待って」で15分来なかったり。


もーーーーーー!!!!!なんですぐ「ぱっ」と動いてくれないのよ!!??



彼に言わせれば「集中してるから!」だと。

うるさーーーい!そんな集中いらんわ!って感じよ。



そりゃ誰だって何かに何かに集中してる時は邪魔されたくないのはわかる。


だけどね、彼の場合、ずっと邪魔されたくないの。


もう、コンピューター壊してしまいたくなる衝動にかられるわ(笑)


 彼のあのマイペースさをどうにか崩してやりたい!って思うけどたぶん無理。意固地になって余計にマイペースさが増しちゃうもの。エネルギーの無駄遣いになりかねない。


あのマイペースとこれから何十年も付き合っていかなきゃいけないと思うとちょっと憂鬱~~。


どうしたらうまく付き合えるんだろう。
どなたかご存じの方教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿