1.12.2010

スンドゥブ

私はアメリカに来てこの料理の存在をしりました。


スンドゥブ。

英語ではTOFU SOUPと言います。


これですこれ。見たことあるかな?韓国料理で辛いスープにとても柔らかい豆腐がたくさん入ってるの。






ビーフ、ポーク、シーフード、キムチなど具を選ぶことができるんです。
私はいつもシーフードか牡蠣。だしがいっぱいでそうな気がするので♪



このスンドゥブ、実は二日連続で食べてるの。


昨日はBCD TOFU HOUSE
マンハッタンの32丁目にあるお店に行ってきました。実はここ東京にも支店を出してるの。そうです。チェーン店。

一人ランチをしたんだけど、どの種類のスンドゥブも10ドル弱でした。

味は。
まずメインの豆腐がちょっと固い!だしがきいてない。。。

もし夜中にどうしてもスンドゥブが食べたくなって空いてるお店がここしかない!となったらまた行くかもしれないけど、たぶんもう行きません。。

そこまでおいしくないのにどうしてあんなに混んでるのか不思議だわ~。



今日いったお店はBook Chang Dong
英語ではNatural TOFU Restaurantです。学校帰りにわざわざQueensまで行ってきました(笑)

ここの近くに住む友達が一日に二度食べるくらい通い続けてるお店でいつも大絶賛。
そこまでおいしいなら!!!と思い今日行ってみたら


本当においしかった。
だしがきいてる!豆腐が柔らかい!そしてご飯が香ばしい!!!

あれはんまかったなぁ。


フォートリーという町にあるSo Kong Dongもおいしかったなぁ。
うーん。どっちがおいしいだろうか。


とりあえず、明日は学校の友達を連れてまたBook Chang Dongにトライしたい。


三日連続でもスンドゥブが食べたいと思うなんて。
やっぱりアジア人にはアジアの食事が合うんだねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿