1.03.2010

がんばったで賞

明日からまた学校が始まります。


この11連休・・・本当にのんびりした~~。


スッピン&パジャマはもちろん、料理もまとめて作ってそれを少しずつ食べたり。。。


日本では(いやこっちでも?)完璧ダメ主婦ね。ブラモが何も文句言わないからこんなことしてるけど、もし日本人の人と結婚してたら速攻三行半だわ。



気分を入れ替えて明日からの学校の準備を始めるところなんだけど、今日ひとつ終わったことがあるので報告します。


私ではなくブラモの事なんだけどね。


なんと7月から作り続けていたiPhoneのアプリケーション(アプリ)が今日やっと完成してアップルに提出しました!!!


そのアプリはFood Track(フードトラック)という名前。

日本でもオフィス街ではランチに車でお弁当売ったりする人たちいるよね?その人たちを検索するアプリなの。

                (これはよくマンハッタンで見る光景)

実はこのフードトラックというのが今NYでちょっと流行っていて、この前友達がベトナム料理のトラックまで行ったらすごい行列で50分待たされたとか。

前までは中東の料理がメインだったフードトラックも今は今はいろんな国の料理がでています。おいしいところは行列ができてるし、デザート専門のトラックまであるのよ。


ということでそのブームに乗りアプリを作りました。


この半年、彼は本当によくがんばった。

その前までは11時には寝るブラモだったのにこのアプリのために毎日1、2時まで毎日起きて作ってたの。もちろん土日もパソコンにむかうブラモ。


そして仕事も疎かにせず、私の事も疎かにせず(笑)、アプリ作りもがんばったブラモ。


言いたいのは、仕事も忙しいのにそのほかにも、何かがんばってしかもそれを最後までやり続けることがどれだけ難しいか。


本当に大変だったろうし、見てて「少し休めば?」と思うことも何度もあったし、話す内容がアプリの事ばかりで喧嘩もしたけど、よく最後までやり遂げました!


もしこのアプリがあまり売れなくたって構わない。本人は嫌だろうけど私はそれよりも最後までやり遂げたことが本人の自信に繋がってくれたらとてもうれしいわ。


そんなブラモを見て私も明日からの学校がんばろうと思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿